1. HOME
  2. ブログ
  3. 第20回紙楽社の開催

第20回紙楽社の開催

 

第20回の紙楽社を開催しました。

 

 

今回は、広島市中区土橋にあるSocial Book Cafe はちどり舎での開催でした。

 

&古民家以外での開催は、1月に旧三江線の宇都井駅で行われた「巨大書初め大会」でのミニ紙楽社コーナー設置以来となりました。

 

 

 

 

はちどり舎奥にあるレンタルスペース「土橋公民館」を借りてフリーペーパーを設置しました。

 

はちどり舎にある机やイスなどを利用させてもらいました。

 

いつもの古民家と違うフリーペーパーの設置方法となり、見栄え的にはこちらの方がいいのかなと思ったりしました。

 

壁にフリーペーパーを立てかけることでフリーペーパーを目立たせてPRできたのではないかと思います。

 

 

今までの&古民家での開催は入場料制をとっていましたが今回からカンパ制にしました。

 

ありがたいことに多くの方にカンパしていただきました。

 

カンパで集まったお金はし〇〇県お〇〇〇町は〇〇地区への紙楽社店舗開設の資金に充てたいと思います。

 

その場所での紙楽社店舗開設は必ずその場所の発展に貢献することになるでしょう。

 

カンパしていただくことは地域貢献にもつながります。

 

少しのお気持ちでもいただけたら喜びます。

 

さて今回は紙楽社のPRということでスピンオフ的に街中にあるはちどり舎での開催をしました。

 

以前に紙楽社に来られた方、はちどり舎で開催するから初めて紙楽社に来られた方、はちどり舎でのカフェ利用後に紙楽社コーナーに来られた方など多くの方に楽しんでいただけたようです。

 

またこちらとしても多くの方に紙楽社をPRできたのではないかと思っています。

 

スペース的に今回はフリーペーパーの持ち込みを&古民家の時と比べて押さえましたがまだ余裕がありましたので次回のはちどり舎開催ではさらにフリーペーパーを充実させようと思います。

 

今回の開催に協力していただいたはちどり舎関係者の方々並びにご来店していただいた方々に熱く御礼申し上げます。

 

次回の紙楽社の開催は6月6日(木)9時から19時まで海田町の&古民家です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事