1. HOME
  2. ブログ
  3. はっち・紙楽社トークセッション-大阪と広島のフリーペーパー専門店-

はっち・紙楽社トークセッション-大阪と広島のフリーペーパー専門店-

 

2019年5月20日(月)20時から大阪市北区中津にあるフリーペーパーとはちみつと珍しいインスタトラーメンのお店「はっち」で「はっち・紙楽社トークセッション-大阪と広島のフリーペーパー専門店」が開催されました。

 

企画をしたのははっち代表の田中さんです。

 

小生が今回のはっち月曜店長をやことに合わせて企画していただだきました。

 

ありがとうございます。

 

といっても田中さんに会ったのは昨年秋にはっちで開催された「しあわせ喫茶店」のトークイベントと今年1月末にやった初の月曜店長の日以来で今回が3回目でした。

 

何気に面識がなかったり。

 

というわけで田中さんとの交流を込めてのトークセッションとなりました。

 

また、発行者様の来店もありそちらの交流もできました。

 

こうのような交流の機会がもてるのではっち月曜店長をやっていく必要性を改めて感じました。

 

人前で話すことがとにかく苦手。

 

今回も建設的に論理的に話すことができませんでした。

 

皆様に見苦しいところを見せてしまい申し訳ございません。

 

はっちの2階では私は窓際族です。

 

梅田の夜景が相変わらずとてもきれいです。

 

はっちの昭和の文化住宅的な建物と外の平成・令和の近代的な建物の非対称さが魅力のはっち2階からの眺めです。

 

ワオンプロジェクト主催によるその年のフリーペーパーの投票を行い発表する企画「フリーペーパーオブザイヤー」のPR動画の撮影が行われました。

 

写真は森ノ宮キューズモールの図書館にお勤めの方によるPR動画です。

 

うまくPRされていました。

 

私もPRしましたがとても醜くて見れたものではないでしょう。

 

自分の動画は今後一切見ることはないでしょう。

 

なお、このフリーペーパーオブザイヤーにエントリーされたフリーペーパーは紙楽社でも展示し、投票を受け付けます。

 

ところで今後もはっち月曜店長は続けてゆこうと思っています。

 

ただ単に惰性的にお店を開けるのではなく、広島色を出したイベントをやってみたい思いがあります。

 

当然❝ぼうず❞になるかもしれません。

 

しかしチャレンジすることが大切だと思っています。

 

またお知らせします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事