1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ぶらあすな」を終えて

「ぶらあすな」を終えて

 

2019年11月4日(月・祝)に邑南町阿須那の街を丸ごと楽しむイベント「ぶらあすな」が行われました。

 

 

そして当方はこのイベントに合わせて来春オープン予定のフリーペーパーや本が楽しめる憩いの場「紙楽社のお家」を改修前ですが開放しました。

 

 

 

開放したのは傷みが比較的少ない和室の部屋のみとしました。

 

改修前にもかかわらず現時点ですでに「エモさ」が醸し出されている空間でした。

 

普段はひっそりとして人通りがほぼない阿須那の商店街ですがこの日は大勢の人で賑わいました。

 

私はお家を抜け出してイベントを楽しむチャンスを伺っていましたが。。

 

10時開始から続々とお客さんが訪れます。

 

お家そのものを懐かしむ人、フリーペーパーだらけの空間がこんなところにあることに驚く人、紙楽社のお家を目指してきた人など多くの方とお会いしてお話することができました。

 

15時以降、お客さんも一段落した格好となり商店街を散策しました。

 

普段は閉まっている空き家に出店があり生き生きとしていました。

 

イベントだから当たり前なのですがこの景色に妙に心打たれました。

 

いつかは、いつかはこの風景が日常になればいいな。

 

こんな思いを胸に秘めて16時になりイベントは終了しました。

 

ぶらあすな開催に合わせてお家を開放して本当に良かったと思っています。

 

ありがとうございました。

 

なお、紙楽社のお家は来春4月を目標にしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事