1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年1月17日の活動レポート

2020年1月17日の活動レポート

 

2020年1月17日(金)、広島市安芸区の安芸区民文化センターの工作実習室で活動しました。

 

今回から「ただ単にフリーペーパーを配布するだけ」から「紙もの好きが集まるコミュニティーサークル」にコンセプトを変えた活動となりました。

 

フリーペーパやZINEなどの制作のや読書、そして「お仲間を見つける」場を提供したいという思いからコンセプトを変えました。

 

また活動場所をアクセスやお部屋の広さを考慮して安芸区民文化センターにしてみました。

 

 

ワークショップではないのですが授業感が半端なかったです。

 

 

今日の催し案内にしっかりと紙楽社が出ていました。

 

 

工作実習室らしく思った通りフリーペーパーを置くスペースがたくさんあるのでぴっちり詰めずに余裕を持たせてフリーペーパーを贅沢置きしていきました。

 

 

テーブルにはペンキや絵の具が付着していてそれがフリーペーパーにカラフルな表紙とマッチングしていい感じになっていました。

 

 

お気に入りのページを開いてしばし眺めたり。

 

 

自ら紙楽社のフリーペーパーを作り始めたり。

 

何か「目的」がある空間というか、「ここはイイ」と思いました。

 

制作だけでなくもちろん今までのようにフリーペーパーをぺらぺらめくるだけでもいいですし本の話をしに来ていただいて結構です。

 

「もっとこうしたらいい、こうして欲しい」という声を拾ってできるだけ改善して心地いい空間にしていきたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事