1. HOME
  2. ブログ
  3. 畳の座板の補修をしています

畳の座板の補修をしています

昨日はジュンテンドー川本店へ資材を購入し、畳の座板の補修をしました。

厚さ15mmの板を探していましたがジュンテンドーで売られていた座板はちょうど15mmでした。

厚さ15mmが座板の規格なのでしょうね。

買ってきた板を丁度良い長さに丸鋸を使って切りました。

DIYを始めたばかりの昨年の今頃はまだ丸鋸を扱える技量はありませんでした。

あれから1年、DIY木の学校に参加したり改修や家具製作のワークショップに参加したりしてDIYの知識と技術を蓄積していきました。

今では要領がある程度解るようになりパッパッと作業できるようになりました。

「継続は力なり」という言葉を改めて実感しています。

板は事情により5枚しか購入していなかったのですぐになくなりました。

次回は資材を「爆買い」し、一気にこの作業を終わらせたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事