1. HOME
  2. ブログ
  3. 私設図書館兼フリーペーパー専門店「紙楽社」の開館時期

私設図書館兼フリーペーパー専門店「紙楽社」の開館時期

 

これまで紙楽社は広島のレンタルスペースでフリーペーパーを楽しむ活動をしてきましたがこのコンセプトを一新して島根県邑南町阿須那にある古民家を改修して「私設図書館兼フリーペーパー専門店」として開館すべく現在改修作業に取り組んでいます。

新型コロナウィルス感染拡大により作業の中断や作業計画作成の停滞という影響が出ました。

先月から少しずつですが作業を再開しており、設備業者様との工事の段取りやDIYワークショップによる作業計画も動き始めました。

来月頭から本格的な設備の工事に入る予定です。

またDIYワークショップを行う予定ですのでみなさんに改修作業に関っていただける機会をもうけるつもりです。

そして開館は今年の晩秋、11月を目標にしています。

ところで紙楽社の隣に来月古書店がオープンします。

こちらの改修作業のお手伝いと平行して行っていました。

店名もコンセプトも決まっていないお店ですがこちらのごひいきもよろしくお願いしたいなと思います。

もしかしたら紙楽社開館後は紙楽社とこの古書店の両方を切り盛りしている日があるのかもしれません。

この阿須那の通りは他にもここでチャレンジしたい方がいるそうでこれから活気づくことでしょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事