1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風に備えて

台風に備えて

非常に勢力が強い台風が近づくことが予想されています。

本来なら今日は行く予定ではなかったのですがお家の安全確認のため、邑南町に向かいました。

お家に着くや否やまずは周りの安全確認を行いました。

飛ばされそうな物はないか、強い風により損傷して建物内部に被害が及びそうな所がないかなど確認しました。

不安なところは暫定ですが補強しました。

オープンまで約2ヵ月、このお家で一番広い部屋の和室の改修を始めなければならないと思っていました。

せっかく来たのだから少し改修に手を出すことにしました。

このお部屋は大きな改修はせず、一旦畳を取り除いて床の状況を確認して補修の必要がある所だけ床の補修をして畳は新調する計画でした。

置いてあった資材を別のところに移して掃除し、畳を一枚一枚持ち上げて畳及び床の確認をしました。

予想よりも畳の裏側はとてもきれいな状態でした。

表替えだけでよさそうです。

なんと掘りごたつが畳の下に眠っていました。

活用したいところですがどうやって活用したらよいのかアイデアが浮かびません。

再び畳の下に眠ることになります。

腐食していた板だけを取り除き板の厚さや必要な材料の数を把握して今日の作業は終了しました。

何も台風の襲来前にやることではないですが今日やっておかなければならない、そんな気がしました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事