1. HOME
  2. ブログ
  3. はっちさんの1日店長をやってみました!

はっちさんの1日店長をやってみました!

大阪市北区中津にあるフリーペーパーとはちみつとインスタントラーメンのお店『はっち』さんでは月・金曜日の店長を募集中です。

今月26日に関西へ所用があり、その日は月曜日。

夜は用事がないので1日店長としてやらせてもらえないかと打診したところOKをいただきました。

19時に代表の田中さんと現地で待ち合わせ、施錠の方法などを教わります。

文化住宅風の建物で古民家とは全く異なる趣があります。

そして背後の梅田スカイビルとキラキラな梅田の夜景。

そして店内の黄色の照明!

照明が黄色なのは防虫効果と蜂をイメージしているそうです。

個性がすごいです。素晴らしいです。

冷蔵庫に運営の『オペレーションマニュアル』が貼り付けてありましたが、細かいことは気にしなくて良く、好きにしていいとのことでした。

コワーキングスペースや販売・イベント会場など。

10分ぐらい説明を受けた後、田中さんは帰られ1人で店番をします。

ウヒョ!この空間を独り占め!

早速、店内のフリーペーパーを物色します。

物凄い種類のフリーペーパーです。

紙楽社の比ではありません。

2階にもフリーペーパーがありますが、インスタントラーメンを販売しています。

日本橋にあるインスタントラーメン専門店『やかん亭』さんから取り入れているそうです。

こちらもフリーペーパー好き、やかん亭さんもインスタントラーメン好き、お互い物好きね!ということで提携しているそうです。

それにしても2階は本当に素晴らしいです。

お酒を飲み、フリーペーパーを眺めつつ夜を過ごしてみたいものです。

窓を開ければこれまた梅田の夜景。

住んでみたい!

さて、1日店長をやってみて思ったことをひとつ。

ただ単に店番として店長をやることは時間の無駄ということ!

もったいないです。この素晴らしいロケーションです。

自分なりのコンテンツを提供した方がいいと思いました。

今回はトライアルということで惰性的に店長をやりましたが次回は仕掛けを考えてトライしてみようと思っています。

また来月末あたりにチャンスがあれば。

次回の紙楽社は&古民家で12月5日の水曜日14時から20時までやります。

&古民家でも仕掛けを考えなくては。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事