1. HOME
  2. ブログ
  3. 第10回と第11回紙楽社の開催

第10回と第11回紙楽社の開催

第10回は2月14日の木曜日、第11回は翌日15日の金曜日の開催でした。

 

フリーペーパー談義や変わった本屋さんの話、ボディーセラピーの話など来られた方と楽しくお話しすることができました。

 

平日は深い話をする機会が多いように思います。

 

面白い方が来られるというか。

 

平日が休みだからやっと紙楽社にくることができた、という方もおられました。

 

平日開催の意義を改めて感じました。

 

一方午前中に来られる方は未だ皆無です。

 

流石に8時は早すぎるか?

 

でも今の季節は冬。

 

初夏の頃には朝から出かけやすくなるので午前の早いうちに来られる方もいるのではと期待しています。

 

しばらく8時からの開催は続けます。

 

あと最近強く思うこと、それは。

 

「フリーペーパーを作るイベントをしたい」

 

紙楽社の広報誌的なものとか安芸区・安芸郡の地域的なもののフリーペーパーですね。

 

これをみんなで一から作り上げるというイベントです。

 

イベントは複数回に分けて行う。

 

豪華で奇抜なフリーペーパーじゃなくていいんです。

 

そしてこのイベントで得た経験や知識が各個人のZINEやリトルプレスの出版に役立つ。

 

こんな感じのイベントを企んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事